SSブログ

月曜から夜ふかし わらしべ長者 わらからその後何になったのか思い出せない問題


◆月曜から夜ふかし わらしべ長者 わらからその後何になったのか思い出せない問題

正解は

わら→みかん→反物→馬→お屋敷

でした。

@tsujitaku112 あーなる トイレットペーパーから始まるわらしべ長者

@haroharonabe55 私も今回は4回くらいガチャ引いてゼロ坂道くんでした( ;∀;)わらしべ長者的交換術で2坂道くんに成り上がりましたが…(^^;;罠ですよね?。

@0315Mibuu これこそわらしべ長者( ̄▽ ̄)おめです!

わらしべ長者すぎ

@AsangosangoA @rriinnnnn うん、何も返信ないから、寝たね! 今日は、わらしべ長者で爆笑しました(*^▽^)/★*☆♪

@haldog08 わらしべ長者やな!

@izumi_izuyon @AsangosangoA いずみちゃん…わらしべ長者よ?

@sekiko_218 昔の人がいけない:;(∩´?`∩);:わらしべ長者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじゃあうちはジャニー喜多川になりたい:;(∩´?`∩);:

@AsangosangoA @rriinnnnn わらしべ長者!!??

@rriinnnnn @izumi_izuyon 爆笑!!! わらしべ長者て!!!笑

@AsangosangoA @izumi_izuyon 私もこないだ手ぶらよ…で わらしべ長者みたいになったわm(._.)m

@kimuuu_3939 なぜこんな世の中になってしまったの(∩´?`∩) 私もわらしべ長者になりたい(∩´?`∩)

@Tetuwo_hand わらしべ長者チャンス

わらしべ長者並みにコンビニとかで傘が変わっていくが、ひたすらビニール傘。

えー私わらしべ長者教会の者です。このおならのつまった袋と交換に参りました

@skrock4513 うおお!わらしべ長者になった気分です!

@yukiusagibot 名前のわらしべ長者 やってもらっても大丈夫ですよ

@chopper314m そうなのよ。わらしべ長者みたいになってるのよ。なんか楽しいね。

わらしべ長者みたいやな!

わらしべ長者がイケメンやったら、逆に胡散臭くて成り上がられへんと思う。

ミラクル交換はわらしべ長者みたいなのやると楽しい

ジヌよさらば舞台挨拶 福岡博多シティ わらしべ長者企画で大阪でビリケンさんになり福岡では博多人形となりました。

@hosi0413 めっちゃ物々交換してんじゃんかwwwwwwwわらしべ長者にでもなるの??wwwwwww

わらしべ長者感覚で楽して生きたいです

AJガチャは数回回して、わらしべ長者みたいに目的のものにたどり着くしかないかな。ごちうさ興味ない人も当然いるし。

@unkooisiiyone わらしべ長者形式で流してこ

@yuuta_96 わらしべ長者的な

先輩の家に借りっぱなしだったカッターを返しに行ったらケーキとコーヒーをご馳走になってしまった。申し訳ない反面一回でわらしべ長者ゴールな気分。ご馳走さまでした。

わらしべ長者のようだ………

俺の汚名をわらしべ長者すんじゃねぇwww

会社はわらしべ長者のようなもの。やりたいことに辿り着くまで、一歩一歩こまを進めていかないといけない。(藤田晋)

合宿から帰ったら 密閉容器の蓋がなくなって 見知らぬおたまがあった。 何これ? わらしべ長者的な何か? それにしても合宿におたま持ってくる奴て俺ぐらいちゃうのん?

ホワイトデーわらしべ長者、今日もwありがたい…

@fumi_poooooh おじいちゃんが物々交換したらしいぞ わらしべ長者だ!!!!

そーいえば、昨日、ホワイトデーのプレゼントもらったな。うにくろの2枚セットおパンツが、アラビアのムーミンマグにわらしべ長者( ̄▽ ̄)ニヤリ★

@hiyocco_tw ゼッケン捨てたら、尽ぱっつぁんきたですよ~~~わらしべ長者かっっ!!

わらしべ長者かな?

イイネ! @VILLAIN_BOT:D-フェンス [登場作 フォーリング・ダウン] 平凡なサラリーマン。家庭は滅茶苦茶、おまけに失業し失職中というドン詰まりの状況で真夏日の暑さに耐え切れず発狂、わらしべ長者ばりの幸運で凶悪な武器を手に入れ、行く先でキレまくる…

(絵本「さよならペンギン」について) 「めでたし」に参加しないナンセンス絵本こそ、絵の魅力と説得力が重要になると思う。「わらしべ長者」なら誰が絵を描いてもある程度面白くなるだろう。 「ぼくの宝物絵本」

家守はわらしべ長者になりましょう。 #現代版家守とは?@鳥取

軽い気持ちでお裾分けしたものに、わらしべ長者レベルで進化したお返しが続々と返ってきて、ありがたいけど申し訳なくていたたまれないきもち

@busumise あればいあれわらしべ長者になるつもりけんさ…物々交換しよ…爆笑 うそ

200円が3500円になっておりますそのうちの500円が24000円になっちゃった!わらしべ長者気分です(^_^)v

葉山のわらしべ長者物語は 終わらなかった……

@Om0ti やろうぜ!わらしべ長者

@hosigsig おれはわらしべ長者

高校生がマンゴーのグミからわらしべ長者して15万のモンベルのアウターと6万のエアジョーダンにした話きいてクソ笑った

【お腹がすいたが食べたい物が特にないので、とりあえずお湯だけわかしてみました。この後どうすれば良いでしょう?】わらしべ長者的な展開に期待(六升)

多分わらしべ長者のミカンと反物を交換した人はその後馬と反物交換した人に会ってあの反物は馬と交換できるくらい価値かるものだと知って手元に残ったミカン見ながら一日中泣いてそう

?禅「わらしべ長者…藁からその後何になったか覚えてねぇな…認知症じゃねぇよ覚えてないだけだよ認知症じゃねぇ」

わらしべ長者は楽して稼いでるみたいなこと言って何の教訓にもならんとか言ってた人いるけどわらと虻を結びつけておもちゃにするという頭を使ったアイデアも披露したし、その後は困ってる人を放っておかないで助けてるわけだしいい人よ

現代においては、わらしべ長者が最も人生に役立つ話だと思うよ? 前もなんか言ったけど、アイツのスゴイところは、目の前にあるただの物を組み合わせて、子どもとはいえ客の欲しがる、「価値のあるもの」を作り出し、その後の足がかりとなる資本を得たことだからね? #月曜から夜ふかし




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。