SSブログ

月曜から夜ふかし こぶとりじいさん なぜこぶを取られたのか問題


◆月曜から夜ふかし こぶとりじいさん なぜこぶを取られたのか問題

昨日の月曜から夜ふかしで昔話についてやってたからさっきお母さんに「こぶとりじいさんってなんでこぶが取れたか覚えてる?結構おむすびころりんとかと混ざる人いるんだって」って言ったら「ころころ転がってこぶ取れたんでしょ」って返ってきた。混ざってる自覚なし。こわい。

「月曜から夜ふかし」で昔話のことやってたんだけど、確かに『こぶとりじいさん』ってどんなお話だったか覚えてなかったなぁ?(^ω^;ゞ そういえば『うりこひめ』って絵本が小さい頃に家にあって良く読んでたんだけど今となっては内容を全く覚えてないわ(´・ω・`;)

月曜から夜ふかしを追っかけ再生中。こぶとりじいさんは「小太り」じゃねぇよwww

月曜から夜ふかし見てるけど今の若者って昔話しらんの??こぶとりじいさんとかホントに小太りじいかんとか思っとうしwバカなの?ヤバいなー。こんなんが親になるんやろ?暗ーい気持ちになるわ。

月曜から夜ふかし 今夜は超笑える!! こぶとりじいさん=小肥り爺さん て答えた兄ちゃんに一番ワロタ!

こぶとりじいさんがちょっとふくよかなじいさんに(=▽=;) あ、月曜から夜ふかし視聴中;

こぶとりじいさんってただちょっと太ってるじいさんじゃないの?

頬の肉を持て余してるのでむしり取ってりょうがさんのほっぺにくっつけてやりたい。これなんの昔話だっけ?こぶとりじいさん?

左頬の歴史。通常→こぶとりじいさん→ホームベース→四角形[むかっ(怒り)]

こぶとりじいさんってどうやってこぶ取ったんだろ。

『こぶとりじいさんのおはなし』 むかーしむかし、ちょっと太ったおじいさんがいました。はぁ こぶとり、こぶとり なら聞いたことある

こぶとりじいさん[満月]? 小太りじいさん[×]

@mitsubisi 手術後すぐ麻酔が効いている間に痛み止め服用、冷えピタ貼る、で何とかしのげますよ……。 こぶとりじいさんのみに腫れ&頬が内出血しますが。 横向き&骨を弄りました。

こぶとりじいさんのあらすじ聞いて生きるのに絶望してしまったのは昨日の出来事!

@maruyaryuuhei だよねw こぶとりじいさんがちょっと可哀想だった(´・_・`)笑

こぶとりじいさん:Revenge 鬼にこぶをふやされた方のじいさんが左右のこぶに符呪を施し、自分にこぶをつけた鬼たち、そして幸せに暮らす「元」こぶありじいさんへの復讐を行うクライムアクションアドベンチャー

芸術学科漫画専攻1年樗桔梗―生まれ代わり風に言うと「こぶとりじいさん」の鬼だ

@tvchamina @16maaaki20 こぶとりじいさんは鬼の祭りを覗いた代償にそのこぶを引きちぎられるんだよヽ( ´ ▽ ` )ノ

こぶとりじいさんってこういう話なんだ

こぶとりじいさん(要約)こぶのあるじいさん2人に鬼が舞を見せろと命じた。上手く舞えたじいさんにはこぶを取ってやりそうでなかったじいさんにはこぶをさらにもう一つ与えた。

効果測定行くつもりだったけど こんな顔だしやめた! 現代版こぶとりじいさんだわ、面白いくらいほっぺ腫れておる(笑)

こぶとりじいさん

今こぶとりじいさんが脳裏を横切っまた

@k_aiko114 私もそこ好きでインスタにキジのお面かけた妹に「キジは戦力外」って書いたw歯ね、痛いのは我慢出来るけど腫れやばい。こぶとりじいさんなってるw 引けるのを待つのみ。

こぶとりじいさんは知らんな

@Nyanko3rd こぶとりじいさんイクナイ!

@bw8307msn こぶとりじいさんなんてたいして悪いことしてないのにさ、悪い風にされたじいさんが可哀想。金太郎なんて相撲のイメージだけだからね140;1034

こぶとりじいさんもしらんな、、

こぶとりじいさん ○コブ取り爺さん。 [×]?小太り爺さん。

こぶとりじいさんを小太りじいさんにはさすがに変換しないですwwww

@heyheymy2 大事なの?www こぶとりじいさんみたいになっとるやないですか!140;1034[ぴかぴか(新しい)]

こぶとりじいさんは小太りのじいさんの話じゃねーわwwwwwwwwwwwwwww

@hir0shi777 「一寸法師」とか「さるかに合戦」とか「こぶとりじいさん」とかです(・∀・)

@room66plus 昨日みた深夜のテレビで、最近の若者に昔話の『こぶとりじいさん』を、小太りのじいさんの話と勘違いしてる事実(^^;)

こぶとりじいさん

起きた。 目覚めに 「こぶとりじいさん」のこぶ気にしてたほーのじいさん、 こぶがシンメトリーになってヨカッタねー と思った件を思い出した。(昨日の月曜から夜ふかしのネタ) アシンメトリーちゃナニかとバランスとるの大変だったろーなってw でもこぶ痛ぃなら、そりゃ気になるわなァ

こぶとりじいさんとか、みんな小太りじいさんだと思ってるのか笑笑

こぶとりじいさんって可哀想な話なんだね

昔話の こぶとりじいさんを知らないと小太りじいさんって思うのねw

こぶとりじいさん「メタボリックシンドロームといっても、ひとくくりにできるものではなく、いろんなパターンがあるんだよ!」

月曜から夜更かしで昔話の“こぶとりじいさん”の話を知ってるか街中でインタビューしてたら若い人の数人が“小太りじいさん”って思ってた……(@_@)!!マジッ!!? 日本語って難しいね…(;^_^A

こぶとりじいさん

こぶとりじいさん≠小太りじいさん

最近の若者は”こぶとりじいさん”を”小太りじいさん”だと思っている人が多いらしいw

こぶとりじいさん、知らなすぎるだろwww

月曜から夜更かしねながら見てたけど、私日本昔話のストーリーに強い気がした*\(^o^)/* ちっちゃい頃日本太郎(各昔話のその後集)愛読書だったからかなぁ*\(^o^)/* こぶとりじいさんが、一般人になったとか、沼にかちかち山のたぬきの亡霊でるとか(?´3`?)

こぶとりじいさん( ・ω・)(^.^)

こぶとりじいさん( ・ω・)(^.^)

こぶとりじいさんの話は私知ってるぞ。覚えてるぞ。もう若者じゃないとゆうことなのか。

こぶとりじいさんを小太りじいさんと間違えるってありえるの?

こぶとりじいさんヾ(´ε`;)ゝ

こぶとりじいさんって打ったら小太り爺さんで変換しちゃうけどただのデブじゃん…




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。