SSブログ

月曜から夜ふかし さるかに合戦 臼の存在感だけが異常に強い問題


◆月曜から夜ふかし さるかに合戦 臼の存在感だけが異常に強い問題

昨日、録画してた月曜から夜ふかし見てたんだけど さるかに合戦のかにの仲間って知らないもんなの??ウチのやつら全部は分かってなかったみたい

月曜から夜ふかしの昔話が思い出せない件、おもしろかった。さるかに合戦は臼以外思い出せない。臼のインパクトすごいよね。

「月曜から夜ふかし」でさるかに合戦の臼が話題にあがっている。うちの長男の人生初の配役はまさにこの臼だった。

月曜から夜ふかしでさるかに合戦?紙芝居を思い出した。みんなうろ覚えだなあ。わたしもそうだったもんなあ。

[TV]月曜から夜ふかし[TV] 『さるかに合戦』 私も臼だけ覚えてたww

月曜から夜ふかしで「さるかに合戦」の話題がwwwww

さるかに合戦で蟹に加勢したのは何か聞かれたら「栗と臼と鉢と牛のフンと特異型ヘルヴォール」としか答えられねえよな

さるかに合戦の臼見たら薄い思い出して笑って見れへん

グラ・ゴラⅡ「さるかに合戦!」ゴラⅡ「でっはははぁ!カニから騙し取った柿は美味いなぁ!」グラ「悪いサルめぇ!お前に倒された父さんの敵討ちだぁ!臼!(ザム)栗!(ベーハー)ハチ!(ビーツー)」ビーツー「バンブルビーってハチのことなんだよ!知ってた?」

あの昔話のストーリー、覚えてますか? ①さるかに合戦 猿に渋柿を投げつけられて命を落としたカニの子供が、 仲間を集めて猿を懲らしめるというお話。 そして、その懲らしめる「仲間」は臼だけでなく栗、蜂、牛の糞。 #月曜から夜ふかし

【猿蟹合戦(さるかにがっせん)】日本五大昔話のひとつ。母蟹の握り飯と柿と命を奪った邪悪な猿に復讐を誓い旅立った子蟹たちが、蜂、栗、臼、牛糞の協力を得てついには仇討ちを成し遂げる復讐譚。各地に類話あり。助っ人の顔ぶれに異同があるほか、死者の出ないマイルドな改題も多い。(日本民話)

( ´-`)さるかに合戦の かに軍は 臼→質量爆弾 栗→散弾 蜂→毒 牛糞→不衛生 という、兵器と生物兵器のあつまりですね

【さるかに合戦】きゃすてぃんぐを発表するナリ~ 蟹:我 栗:幸村ちゃん 臼:ギョーブちゃん 蜂:ミツナリちゃん え?ちょーそかべちゃんもやりたいの?あとは牛のナニの役しか残ってないナリよw

さるかに合戦でカニと協力してサルを倒した仲間は臼、蜂、栗とあともう1つは何?

私『さるかに合戦、臼しか覚えてないなぁ。』 母『あー、栗居ったね。』 私『牛の糞とか居ったが?!知らんわ。』 母『あれ、いったんもめん居らんかったっけ?』 私『え?!それ、ゲゲゲの鬼太郎やないが。笑』 っていうさるかに合戦について。

月曜から夜ふかしの昔話が思い出せない件、おもしろかった。さるかに合戦は臼以外思い出せない。臼のインパクトすごいよね。

さるかに合戦 一番最初に触れたバージョンには牛のウンコが無くて 少し成長してから触れた別のさるかに合戦でウンコ入ってた時は衝撃的だった。 よくよく考えれば栗と臼が感情持って動くのも大概なんだけど ウンコの衝撃は二段階ぐらい上だと思う あと、栗は身体張りすぎ 間違いなく自殺レベル

さるかに合戦にくりとはちと臼が出てくるのは知ってたけど、牛の糞も出てきてたなんてwww

【昔話で思い出せない事1】 ・さるかに合戦:カニの子供達は臼と蜂、栗、牛の糞のメンバーで猿に仕返しをした ・舌きり雀:雀は洗濯のりを食べてお婆さんに舌を切られた ・瘤とり爺さん:瘤を気にしていないお爺さんが鬼との約束で担保に瘤を取られた #月曜から夜ふかし

さるかに合戦に馬の糞っていたのか…臼と蜂と栗しか覚えてなかった

さるかに合戦の臼の印象が強すぎ問題。ほんとこれ。

「月曜から夜ふかし」でさるかに合戦の臼が話題にあがっている。うちの長男の人生初の配役はまさにこの臼だった。

確かにさるかに合戦の臼のインパクト強い 笑

さるかに合戦確かに臼しか印象にない

さるかに合戦は確かに臼の印象強かった

さるかに合戦臼と蜂しか覚えてなかったwwwww

俺もさるかに合戦は臼がとどめを刺すところしか思い出せなかったです

さるかに合戦の 臼の存在感ゎある(笑) 牛の糞ゎ完全に忘れとったね。

さるかに合戦。臼、蜂、栗は知ってたけど、牛のふんは知らないよ?

[TV]月曜から夜ふかし[TV] 『さるかに合戦』 私も臼だけ覚えてたww

さるかに合戦の臼の存在感すごいのはわかる

さるかに合戦臼の存在感だけが異常に強い問題とは

さるかに合戦、新感線のお芝居思い出すなあ。臼がドーン★

さるかに合戦臼の存在だけが凄い件

さるかに合戦臼の存在感だけすごい問題

さるかに合戦って加勢してくれるの臼と蜂と栗だっけ?

さるかに合戦くらいわかるわ 臼と蜂と栗と牛ふん

さるかに合戦なつかしー!!臼とハチとクリとカニ

確かにさるかに合戦で臼ってなんでやろ

さるかに合戦 って、もしかして、この蟹座神話が、つたわりつたわって、伝言ゲーム状態になり、「かにがつぶされたらしい」「逆襲したらしい」「友情もあるらしい」だけが残って、なぜか柿とかサルとか臼とか蜂や栗とか牛糞が加わって、いま伝わってるさるかに合戦になったんじゃないですか?

グラ・ゴラⅡ「さるかに合戦!」ゴラⅡ「でっはははぁ!カニから騙し取った柿は美味いなぁ!」グラ「悪いサルめぇ!お前に倒された父さんの敵討ちだぁ!臼!(ザム)栗!(ベーハー)ハチ!(ビーツー)」ビーツー「バンブルビーってハチのことなんだよ!知ってた?」

ぬえさんはさるかに合戦の臼役って感じですよね(適当)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。