SSブログ

月曜から夜ふかし 昔話について調査した件


◆月曜から夜ふかし 昔話について調査した件

日本テレビ「月曜から夜ふかし」。最初は「昔話について調査した件」。 意外に知らない昔話のストーリーについておさらい。 #ntv

録画した月曜から夜ふかし観てるんだけど。 昔話好きだからストーリーを知らないのが凄すぎる。

月曜から夜ふかし撮っておいたので今見てたんですが、昔話私もしっかり覚えてないなぁ

録画してた月曜から夜ふかし観てたけど 何でこんなに昔話知らんの...

この間の「かぐや姫」でも思ったけど、昔話や童話って覚えてないな…。月曜から夜ふかしでもネタにされてたけど皆割とそうなんだろうか。白鳥の湖の話を思い出そうとするとどうしてもみにくいアヒルの子が出てくるんだ。

月曜から夜ふかしの昔話の件、金太郎の他は全部分かった。金太郎は本当に知らんかった。

月曜から夜ふかし 面白すぎてやばいww 昔話っておもしろいw

【月曜から夜ふかし】の録画観てて昔話をみんなわりと覚えてない件で、たしかに薄ぼんやりとしか覚えてないなぁと実感。ただ昔話には子供の頃に聞いた一般的な物語より、本当はこんな話が元なんだよっていう方を覚えているっていうのはどうなんだろう、自分(゚ー゚;

月曜から夜ふかし、確かに昔話思い出せない

11.1% 23:59-24:54 NTV 月曜から夜ふかし▽関ジャニ∞村上とマツコデラックスが話題の件をあれこれ語り合う…昔話のストーリーを意外と知らない件&大阪ニュースをモモコと&意外と知らないお約束&とれたて…究極あんこで鯛焼き▽名物アシが卒業(03/16・関東地区)

月曜から夜ふかしで 昔話がわからない みたいなのやってて私全部覚えてたから 絵本の本棚確認したけど見つからない どこいったよ昔話よ

昨日の月曜から夜ふかしで昔話についてやってたからさっきお母さんに「こぶとりじいさんってなんでこぶが取れたか覚えてる?結構おむすびころりんとかと混ざる人いるんだって」って言ったら「ころころ転がってこぶ取れたんでしょ」って返ってきた。混ざってる自覚なし。こわい。

@mororim 月曜から夜ふかしの主なテーマは、「昔話が案外思い出せない」というのが本来の主旨だったんですが、桃太郎だけは概ね内容がハッキリ思い出せますからね。これも不思議なモンです。

月曜から夜ふかしってちょうきゅう検証してない。甲州弁の時もそう。こんだの昔話もそう。デレクターがバカなんだべな。ん?逆にもしかしたら視聴者なめてんのか?

月曜から夜ふかし 録画観てるぅ 昔話の話オモロイ!

昨日の月曜から夜ふかし、昔話の話題でさるかに出てたけど、もうさるかにって聞くと野望神社しか出てこないわwwww

録画していた月曜から夜ふかし視聴していたら昔話がテーマなんだけど、舌切り雀の話でもう官能昔話を思い出して相方と笑ってしまうw

今、昨日の月曜から夜ふかし見てるけど確かに昔話ってあんまり詳細覚えてない( ̄▽ ̄;)

月曜から夜ふかしの 昔話のやつ面白いwww

えっ!? 昨日の月曜から夜ふかし観てるけど、金太郎の昔話って最終的に坂田金時になるって話だったんだ(゜o゜;)びっくりした[あせあせ(飛び散る汗)]勝手に名前だけで銀魂との繋がりあるのかと思ってしまった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

月曜から夜ふかしなう 若者やけど昔話覚えてるぞ笑

録画した月曜から夜ふかし、面白いんだけど昔話は歴史ネタに通ずるから素直に楽しめない問題

録画した月曜から夜ふかし見てる。皆なんでこんなに昔話覚えてないの……?<卒論で昔話やった人

今 月曜から夜ふかし 見てるけど、、、 昔話全部知ってるし 全部はっきりストーリーわかる。

@CHOKINGYO711 銀太郎\(^q^)/笑 月曜から夜ふかし見てたら昔話の話ししててさ、坂田金時とか言うけんめっちゃ反応したし(笑)

今日の、月曜から夜ふかし面白い……w 腹筋でお腹痛いのに、さらに痛くなったw 昔話で、桃太郎は桃を切って生まれてきたのになぜ無事なのか?とかww だめだ……よし、落ち着こうww

月曜から夜ふかしの昔話が思い出せない件、おもしろかった。さるかに合戦は臼以外思い出せない。臼のインパクトすごいよね。

月曜から夜ふかしで昔話のあらすじが思い出せない件から発展して話自体の疑問を二人がうだうだ言ってるけど、日本の昔話はだいたい色艶話ってのは前、夜ふかしでやってたよね。

〈月曜から夜ふかし〉で昔話特集。 桃太郎が桃から生まれた理由かー 「古事記」で見られる通り、桃には霊力があると信じられていたからじゃないかなー 亡き妻イザナミを黄泉まで迎えに行ったものの、とんでもないことになってて必死で逃げた時、イザナギが撃退用に投げたのが桃だったような。

月曜から夜ふかし昔話について調査してくれた!やったー!面白いから皆にもっと昔話広まるといいな!鶴の恩返しと一寸法師はビデオの画質悪くなるまで観たな~ ちな猿かに合戦の仲間には卵とか鷺?だったかな鳥も仲間だったとか諸説ありまっせ

月曜から夜ふかし見て思った 小さい頃に昔話の絵本読んでもらわんかったん?って思った

月曜から夜ふかし久々笑 昔話わろた

「月曜から夜ふかし」で昔話のことやってたんだけど、確かに『こぶとりじいさん』ってどんなお話だったか覚えてなかったなぁ?(^ω^;ゞ そういえば『うりこひめ』って絵本が小さい頃に家にあって良く読んでたんだけど今となっては内容を全く覚えてないわ(´・ω・`;)

しかし月曜から夜ふかしで今知ったんだけど昔話の(力持ちの)金太郎って最終的に坂田金時になるんだね

月曜 から 夜ふかし 見て 思う。 昔話 わからん! こんなんで 保育者 に なったら 子どもたち が 可哀想 [ちっ(怒った顔)] 勉強しよ。とりあえず 疲れたけん 寝よ ?

月曜から夜ふかしの昔話を調査した件だけど、まあバラエティだからしょうがないのかもしれないけれど、大雑把すぎだなw 実際には詳しく話の内容とか裏事情とかを調査すると1時間番組くらい作れるよね。 金太郎は坂田公時になった後、源頼光の四天王として酒呑童子退治に参加したとか

月曜から夜ふかし観てるけど、桃太郎より昔話の誕生で衝撃的なのは垢子太郎だった。暇を持て余した老夫婦の垢から出来たって凄い。

月曜から夜ふかしで昔話がめちゃくちゃdisられてたwwww

月曜から夜ふかしの昔話見てて、とりあえず、AUの新しい英雄シリーズの動画をダウンロードしようと思い出した #夜更かし

月曜から夜ふかしで昔話覚えてない問題ってやってたけど、全部の話完璧に覚えてたわ。大量の絵本と日本昔ばなしのおかげやね。

月曜から夜ふかしで昔話やってたけど鬼灯の冷徹見てるから全部わかったわw




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。